就職して最大の失敗

私と同じ会社からここ見ている人は、絶対マジにトップシークレット。


実は昨日の結合…


私の担当個所は動いてませんからーあははははーーー


どう言う事かと言うと、、、


とあるファイル。hoge.cがあるとしましょう。
[hoge.c]


#ifdef HOGE_FLG(ここファイルの先頭)


途中うんたらかんたら、ロジックとかいろいろ、省略


#endif(ファイルの終了)


うん。ここでHOGE_FLGが定義されていないことに気が付かなかった。
要するに、hoge.cのファイルの中身はコンパイルすら通ってなかった、と。
HOGE_FLGがファイルの全体を囲っているので。ファイルの中身は無かったのと同じ。


あはは。結合テスト5分前に気づいた。無理ですからーーー残念!!
まー、コンパイルすら通ってない、つか、その状態で結合に上げたソースファイルは、
要するに無かったのと同じ扱いですから公にはばれないんですけどね。あははヾ(゜ω゜)ノ


引継ぎが完璧じゃなくて起きてしまった。
私のせいじゃないはずだ。
反省は少しだけしている。


_| ̄|○||i|!!