アニ☆サマ

長いよw 書いてるだけで1時間経ったw


〜 開場前 〜
とりあえずライブ前の定番として、新宿某とんかつ屋さんのさぼてんで腹ごしらえ。
会場について、ホテルにチェックイン。


SSAの前広場に行ってみてびっくり。
なんか今年から物販がかなり拡張されててお祭りな感じ。てか人多すぎ。
いやでもテンションあがります。


開演16:00を開場と間違えてぷち焦ったのは内緒です。
が、開場は14:00からだったらしく、並ぶことも無くスムースに入れました。
毎年これくらいだったらなぁ…


席を探して着席。4回目、さらにラスト1回は1ヶ月前に来てるので慣れたもんです。
でもステージまでが遠い…菅野ライブがアリーナの超良席だっただけに…


まぁよしとして、友達とくちゃべりながら、リウムの準備しながら開演待ちです。
ライブで一番wktkするのがこの時間帯かも知れないです。
とりあえず今回はUO10本用意。


〜 開演 〜
客電が落ちます。
開場全体が


キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!


って状態。うん、これがたまらん。


以下覚えてる感じで公式サイトのセットリスト見ながら時間軸順に。
私は基本誰が来ても知らん曲でも盛り上がるタイプなのであしからず。




ちっひー & angela残酷な天使のテーゼ
アニサマでこれやって盛り上がらない理由が分からないですw
この時点でテンション80%


angela
「初参加でーす」
「いやいやいや!」
angelaのvoってこんなキャラだったんだw 去年のドメラバのイメージが強すぎるw
つか2万5千オーバーでの「ジークジオン!ジークジオン!」は圧巻過ぎですw


■ モモーイ
ワンダモモーイktkr
何かアレンジバージョン!武道館ぶりだったので嬉しかった!今年はこけなかったw


manzo
だれこの芋洗坂係長…?
って思ったらこの人ニコ動枠の人か。自分で芋洗坂係長に似てるのネタにしてるし面白かったw


ELISA
mcが良かった。可愛いよねこの人。


初音ミク
みっくみくにしーてやんよー」
映像はprojectDIVAのあれだと思う。演奏は生演奏。ちょっと良かった。
痛いニュース(ノ∀`) : 「はじめまして初音ミクです!」 2万5000人の前でボーカロイドが初ライブ披露 - ライブドアブログ
↑の記事とかかなり誇張表現だと思う。それなりに盛り上がってた感じ。
私も緑と白のリウム組み合わせて葱作ってみたりして遊んでたけどさ。


ビートまりお
意外とライブなれしててびっくりしたw


ほっちゃん
開場右側が全嫉妬。左側に自前ゴンドラ(?)で登場とか卑怯すぎる…
(ゴンドラ(?)が自身のライブで使ってるものとの説有)


ほっちゃん & みのりんのコラボ
はぴ☆まてキター
全力で振り付けやらせてもらいました。なんかもう戻って来れない感じです。


宮野真守
ごめん。スーパートイレ & 喫煙タイムでした。
誰…? 前ふりのダンスタイムなげぇ。いや、ファンには失礼だけど、あれはトイレタイムにせざるを得ない。
実際混んでました。トイレ。


■ 部長(May'n)
キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!


主に私が


キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!



キミシニタモウコトナカレは当然として。
もう一曲が射手座じゃなくてダイアモンドクレバスだったのが意外でした。


いや、悪いとかじゃなくて。それ着実にファン増やしてるから…
なにこの軽い嫉妬心…


■ 部長 & 奥井コラボ
去年のリベンジ


キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!


しょこたん
みんな盛り上がりすぎwwwwww
どっちかって言うと、ステージにいるより客席に居たいだろう人だろにwww


で、ステージ上から写メ撮ってましたw
当日楽屋とかで更新しまくりだったんだろうか…


■ ありぷろ
「この間秋葉原に行ったんです」
「巨大モニターに怪獣大戦争の映像が流れてると思ったら、自分でした」
吹いたwwwwwww
アリカ様のmcは安定してます。


みのりん
一緒に言った友達が、単独ライブのグッズの旗を忘れてたのをひたすら悔しがってました。
実際会場でも旗振ってる人沢山いたし。まぁ気持ちは分かります。


■ 栗
キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!


PreciousMemoriesいきなり
キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!


あと曲名分からないけど、いつもアルバムで聴いてる曲
キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!


■ JAM
1ヶ月ほど前に初めて聞いたレスキューファイヤーを予想通りやってくれました。
これにもMOTTO!MOTTO!あるんだもんなぁ。


で、もちろん〆はSKILL。
アニサマはやっぱこれが無いと締まりません。


■ 『RE:BRIDGE〜Return to oneself〜』/アニサマ09テーマソング
しょこたんいねぇwww BDではカットですね。分かりました。すっごい盛り上がったのに…




〜 1日目総括 〜
終わってみれば6時間でしたwww まじっすかwww
これに慣れちゃってるから他のライブでたまに物足りないことがあるんだよなぁ…


でもこの時点でちょっと物足りなかったです。水樹居なかったからかな…?理由は分かりませんが。
あえて比べると2日目の方がアニサマっぽかったかな。
1日目よりニコ枠少なかったし、私の知ってる曲とか多かったし。




その2日目レポはまた後日。