Call of Duty:World at War

大ヒット作の続編は再びWWII。「Call of Duty:World at War」のレビューを掲載 - 4Gamer.net
開発がCoD3のとこなんだよなぁ…
3は酷いって話聞いてるけど、PS3あるし3やってみるかな。
すでにレビューが遠まわしに今回も酷いって書いてるけどw


ゲーム的な話はいいんだけど。
今回は太平洋戦争があるとか。てか沖縄上陸戦があるって…
流石に今までみたいにプレイできないかもしれない。


レビュー読み限り米軍として上陸するわけで。日本軍撃たなきゃいけないんだよね。
硫黄島からの手紙みたく両方からの視点ってわけでもなさそうだし。。。
なんか一方的な扱いされてそうでやだなぁ。




CoD2のノルマンディ上陸作戦とか
「うはwwwすげぇwwwオハマビーチこんなだったのかよwww無理www」
CoD4のBHDばりのシーンとか
「中東民兵やばいwww恐すぎるwwwAKやばいwww普及しすぎwww」
くらいの感想だったけど、所詮他人事としてしか見れてないのか…


やっぱり自国、しかも敗戦国の立場だとあんまり良い気分しないもんですね。
WW2とか割と客観的に見てるつもりだったけど、こんな気分になった自分が意外でした。
ドイツとかイタリアの人もこんな気分だったのかな。


あれか、シングルは置いといて、日本兵としてマルチで暴れまくるのも良いかも知んない。
もう「銃?何それ?武士道ぉぉぉ!!!!!!!!」くらいの勢いで。
銃使わない縛りプレイで。


…書いといてそれもどうかと思った。