なんてこったい…

なんかね、左手の中指に違和感を感じたんです。
んで中指を触ってたら明らかに硬い場所が。。。


え?これってまめ?いや、、、たこ?!
え?え?なんでこんなところに???


左手中指の右側面(人差し指側ね)の第2関節のところに硬く盛り上がったたこ。
PC系の何かで?とか思ったけど、キーボード打つくらいじゃこんなとこ何も触れない。
自分では気付いてないだけで何か癖でもあるのかなと思ったけど、
癖だったらもっと昔からあるはず。。。


マウス?いや、私ゃ右利きだし。


あ!PSのコントローラーだ!
と思って持ってみた。けどそんなに強く当たるわけでもない。。。
それにもっと昔から…


普段から手にしてるものって言ったら…携帯?
いやだから私ゃ右利きだ。









あ…









PSP?!


あ!分かった!しかもモンハンだ!!!






PSPのモンハンやってる人は知ってる持ち方ですが、
左手の親指でアナログパッド操作しつつ、
人差し指を十字キーに当ててカメラ操作する方法があるんです。
普通に持つとLボタンにあてがってる人差し指をぐいっと十字キーに持ってくる感じ。


電車の中でPSPやってる人見かけたら左手に注目してみてください。
この持ち方してる人はほぼモンハンをやってる人です。今だったらファンタシースターもあるかも。




実際に持ってみた。
あー、確かにたこになってる部分でPSP支えてます。
しかも人差し指で十字キー操作するとぐりぐりと押し付けられてます。



なるほどねー
こんなの400時間近くもやってりゃそりゃたこにもなるってもんです。



納得。




orz