うわぁ

ニンテンドーDS用ソフト『ぷよぷよ!』に交換受付ダイヤルが設置 - ファミ通.com
DSぷよぷよやったことないけど、考えられる原因


1.セーブ回数を保存してるエリアが1バイト
2.保存する時にセーブ回数を比較をしてる所で無理やり1バイトにキャストしてる
3.流用コードに256回以上(-1)だったらエラーリターンしてるコードが残ってた


こんなもん?
書いてて3が有力な気がしてきた。セーブ関数で


UCHAR ret;

ret = GetSaveCount();
if( ret == -1 ) return FALSE; // エラー発生


こんな感じの判定文残ってたりとか。warning出てるけど無視しまくりとか。
てか今開発してるやつで似たようなのあったんですけどね。
流石にコード見た瞬間気付きましたが(´-`)y-~~~


まぁなんにせよ255とかきりのいい数字が出てくる辺り初歩的ミスだと思います。
この不具合発覚した時の現場の状況が容易に想像できて困ります(´・ω・)=3