(´・ω・)=3

RO復帰、もう少し待ってください_| ̄|○||i|!!




ITmedia +D GamesFƒKƒ“ƒz[‚́uƒRƒ~ƒ ƒeƒBƒƒ“ƒgƒƒfƒBƒAvŠé‹Æ‚ց\\X‰ºŽÐ’·Šî’²u‰‰

ガンホーは3年で急成長したが、それはまさにオンラインゲームの成長と足並みをそろえたものだった」と語る。

ほんっと運が良かったですねぇ。ROとかROとかROとか。
でも「オンラインゲームの成長」とは何も関連してないですよね。
新たな分野を開拓したわけでもなく、むしろ失敗してばかりwww
足並みそろえた?ほぅ、つい先日やっっっっっっっとnProtectを導入しましたよね。
あ、そか「やっと人並みになれた」ってことですね?

中でも大きかったのは、安価なブロードバンド環境の普及だ。現在ではかつてのダイヤルアップによる接続ユーザーは少なくなり、ADSL光ファイバーなど、ブロードバンド環境が主流となっている。

それは御社の成長には関係無いですよね。自然な流れかと。てか今更ブロードバンドとかwww。
御社の売上90%以上を占めるROじゃブロードバンドとか関係無いし。
数年前からタイムワープしてきましたか?

また、これまではゲームコンソールが進化するに従って、“ハイクオリティによるサプライズ”が提供されてきた。しかし次世代機に期待しているのはネットワークコミュニティ。このことがオンラインゲームという市場には大事になる。

ほー、コミュニティが大事、と。
御社の最大のコンテンツであるROのファンサイトリンクはいつまで工事中なんですかねぇ。
http://www.ragnarokonline.jp/people/fansite.html
まぁ開放したとして荒れまくるのは私でも予想できます(´-`)y-~~~
私が大手のROファンサイトの管理人だったとして、登録は勘弁してくださいwww


てか、まだまだ”ハイクオリティによるサプライズ”のニーズは高いかと。
PC洋ゲーのグラフィックの進化見てたら分かりそうなもんだけど…
小難しい言葉使ってミスリード誘ってますか?

ガンホーは、これからは単純なゲーム産業だけでなく、コンテンツを核としたメディア産業をになっていく必要がある。ソーシャルネットワークサービスやブログなどのコミュニティを活用して進化していくのが次世代メディアであり、これからの重要なポイントになっていくだろう」

ブログ。ほぅ。キャンペーン・イベント |←ブログを利用したこの企画は成功しましたか?
御社の今までの評価が如実に表れてたと思いましたが。重要なポイントを活かせなかったですね。
ブログは次世代ってか現在事実上の主流ですよね。私ですらこうして書いてるし。

 「ガンホーは今後、“デバイスの画面占有率”で競争していく。TVでも、PCでも、携帯電話でもいいし、何らかの形で我々のサービスを受けるユーザーを増やすのが目的。エンターテイメントの場を提供していくサービス業へのパラダイムシフトを目指していく」

要約するとこれが本音ですね。とにかく顧客を増やす。既存顧客は放置、と。
はいはい柔銀柔銀。

Yahoo! JAPANをはじめとしたインターネットポータルサイトはこれまで、どのページがどれくらい閲覧されたかという“ページビュー(PV)”を基準として評価されてきたが、これからのブロードバンド時代は“STAY TIME(ST)”(1日あたりの平均滞在時間)が重要な指標になる」と森下氏。

せんせー。御社の代表的コンテンツであるROの公式HPのSTを教えてください!!
多分殆ど誰も観てません><;;;OWNや4亀見た方が早いです><;;;
てかブロードバンド時代はこれからですかwww
先を見る眼が若干斜めってますねwww
そりゃ秋葉原で「課金!!課金!!」とか連呼して失笑を買うわけです。



突っ込むだけ突っ込みました。反省はしません。
よくもまーぬけしゃーしゃーとwww