違和感

ついに堀江社長逮捕されちゃいましたねぇ…


でも、報道の仕方に疑問を感じるのは私だけ?どの局も鬼の首取ったように一斉に報じてますが、まだ容疑段階でしょ?騒ぎすぎのように感じるんですが… さらに逮捕までも異様に速過ぎる。今日くらいに任意事情聴取くらいだったと思うけど。


大体どこの局も具体的にどこが法に触れているのかって殆ど触れてない。それどころか過去のVTRを持ち出してきて上げ足取り。何がどう悪かったのか私みたいな一般市民にも分かるように具体的に報道して欲しいです。風説の流布ってのは何となく分かるけど。


国会でもこれをネタに小泉首相(てか立候補に立てた自民党?)がさんざ叩かれてますが、これもちょっとおかしいと思う。とある局じゃ「堀江容疑者小泉首相のイメージをダブらせる作戦か」とか言ってたし。それって政治?ほんとに国民のこと考えてるの?政権取りたいだけちゃうんかと。いや取りたいんだろうけど、ちょっと子供の喧嘩じゃないんだからさというか…


大体、耐震偽造問題はどこへ行きましたか?


別に堀江社長のファンでも擁護したい訳でも無いけど、いくら彼ほどのネームバリューがあるとは言え、なんか違和感感じまくりの私です。
出る杭はうたれちゃったのかな(´・ω・`)?