職場とブログのタブー話題

政治の話。ですがあえて。
先に言っときますが、普天間基地移設に関しては色々と難しいんじゃないかなぁって考えてます。
まして海外移設とか無理じゃね?って。


痛いニュース(ノ∀`) : 【普天間】 鳩山首相「海兵隊が抑止力と思っていなかった」 - ライブドアブログ
ニュース見てて目眩がしましたよ。。。これ適当言ってましたって認めてますよね。
だめだこの人。ぶっちゃけ馬鹿です。失言も良いとこだと思うんですけど。
麻生元首相の漢字の誤読とかなんと些細な問題か。


絶対アメリカ海軍と海兵隊の違いも分かってないです。「地政学」って言葉知らないです。
一国の首相がこれで大丈夫ですかね?ってか自衛隊の最高指揮官って首相なんですけど。
仮に今韓国と北朝鮮が戦争再開したらどうするんだろう。その火種が日本に飛び火したらどうするんだろう。
世が世ならクーデター起こってもおかしくない気すらしてきた…



次回の選挙は行く気になりました。暫く投票してなかったけど。
恐ろしすぎる。。。