FF13

ファイナルファンタジーXIII - PS3

ファイナルファンタジーXIII - PS3

はいはいムービーゲー。さー批判するぞー、あら捜しするぞー
って買ってみたものの、



何これ11章から化けたwwwすんごい面白いんですけどwww
そこまで30時間かかったわけですが。。。


戦闘システムを面白いと感じるかどうかで評価分かれますね。私は凄く好き。


以下あら捜し。


ムービーに関しては、映画のVFXの方が遥かに上です。まぁ綺麗だけど。


FFムービーの全体的な不自然さって、物理的な動きが無いからなのかな。
PS1のころからあまり進化して無いですよね。
静止画としては綺麗なのかもしれないけど、動画としてのリアリティが無い。
Havokとか使えば良いのに。


マップが、と言うか道中が短い?いや、短くは無いんだけど、
なんだろ、世界の広がりを感じないと言うか。。。いや、でも11章の大草原は圧巻するほどだだっ広い。。。
バリエーションが少ないって言えば良いのかな?




まぁそれを差し置いて、ゲームとしての爽快感が遥かに上回ってるので良しです。
ギガウイング的なインフレ感が凄い気持ち良い。







そんなこんなでラスボスで詰みましたよorz
ちょいと前からやり直すかなぁ。。。