映画豊作の2009


先行上映で観て来ました。


相変わらず変形がたまらん。
ラストがちょっと雑な感じがしたけど、相変わらずの娯楽映画っぷりで気楽に楽しめます。


中盤の森林での戦闘は、あれかね、
エヴァ前劇場版でアスカが量産型とやりあってるとこ意識したんだろか?


前作と同じく90点。前作のMVPはおかん。今回はモジョ & ラジコン。
願わくばスタースクリーム様の活躍の場をもっと増やしてあげてください。。。
今回ふらふら飛んでただけじゃんw




こっちは先週。


3を観てしまった記憶を消してしまいたいくらい面白かった。
まぁターミネーターシリーズは2が神格化されてるから毎回期待しちゃうんだけど。


全体的にいろんなTシリーズが見れるのが楽しいかも。
途中出てきた野良ロボはもうちょっと見てたかったなぁ。
巨大ロボはトランスフォーマーに軍配が上がるけど、人型はこっちかな。


一つだけ突っ込むと、あのA-10の使い方は無いです。
なんか敵から逃げようとして凄い急上昇してたけどA-10じゃ無理じゃね?
私のエースコンバットでの記憶が正しければ失速すると思う。


観るんだったら全くの予備知識無しで観たほうが面白いです。3は観なくておk
やっぱりデデンデンデデンって曲なるとテンション上がります。
85点くらいかな?

                                                                                                                                            • -

最近スターウォーズEP1からこっちのCG駆使した大量のオブジェクトをこれ見よがしに配置しまくる手法から、1つのオブジェクトのディテールをより緻密に仕上げる感じになってきててちょっと楽しいです。わらわら感もまぁすげーって思うんだけど、いい加減食傷気味で「あー、これもCGなんだろうねぇ」って感じになっちゃってたし。


さて、明日はも一回トランスフォーマー観るかな。
ついでに冷やかしついでに真夏のオリオンも観とくかな。
と思って公式サイトチェックしたら、時代考証についてのFAQみたいなのがある…
いや、「ちゃんと時代考証あってるもん!」ってのは分かるけど、皆が違和感あるってのなら違和感あるんだろうさw
そこを違和感無く良い感じで纏めるもんじゃないのか…ちょっとwktkしてきたw


そして来週はエヴァです。8/1にはサマーウォーズ。秋くらい?にはマクロスF
ちょっと近年まれに見る豊作です。