エアレース

昨日ミク動かしてたら、TVから魅惑的なエンジン音が聞こえたので、
みてたらこんなんやってました。


要するにでっかいパイロンをレシプロで通ってタイムを競うと。
世の中には色んなスポーツがあるもんだなぁ。


って思ってたら、これが中々おもしろいんです。
TVではこんな感じでした。


なんと言う板野サーカスwww
解説によると煙出すのはそう言うルールだそうで。
各所に設置されてるカメラも凄い良い場所にあってこれはかっこいいです。


レシプロ機ってのが良いですよね。
ジェット機だとスピードありすぎてこんなこと無理ですから。あー、F15とかだとぎりできるのかな…


日本人も参戦してました。機体は日本製じゃなかったけど。
今一度三菱重工が本気出したらどうなるのかなぁ。。。