よし

もう切れる。ぶち切れる。明日切れる。


私得意の分野と全然違うし。
それに熟知してること当然で仕事要求されるし。けど勉強する暇も気も興味もないし。
プロパーに「はぁ?こんなのも分からないの?」とか言われるし。
ちょっと具体的に言うと、Web系でセキュリティの脆弱性の話。


大体私物のPCにセキュリティソフトも一切入れてなくて、
「ウィルスURLとか今更踏まねぇよwww」
不正アクセスだぁ?くるならこいや、フルボッコにしてやんよwww踏み台上等www」
ってくらいのスタンスの人間にセキュリティの検討やらせんなwwwww
知らんがなwww勝手に乗っ取られとけよwww


これが名前言えば分かる人には分かる有名なシステムだから恐ろしい。。。
テスト環境触ってて、私の知識で普通に突破できる穴見つけたし。
あちこちでセキュリティホールとか話題に上がるのも理解できました。





まぁ一番の問題は通勤2時間なんですけどね。




多重派遣だめだ。責任の所在がぐだぐだになって、結局苦しむのはうちら現場の人間ですわ。
営業通せ営業通せ言うけど、その営業が沢山いるからどこで処理したらいいかはっきりしない。
今まで営業通すほどの問題にも直面したことないからどうしたら良いのか分からない。


だめだこの業界。早く抜け出さないと…











↓ちょっと癒されました。
ハーフライフでピタゴラスイッチ(1)~(7)総集編 - ニコニコ動画