クリスマスプレゼント

色々耐えてる自分に。衝動買いとか言うな。


SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー MDR-EX700SL

SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー MDR-EX700SL

流石にこのクラスになるとピンの周りとかの作りが全然違います。
あぁ高級感(*´ロ`)


丸一日くらいのエージングでだいぶ中音域が丸くなってきた感じ。
ネットであちこち見てるとエージングにかなりの時間を要するとか。


MDR-EX90SLに比べて
遮音性に優れてるので、そんなに音量大きくしなくても良いので○。
装着感がはんぱ無く自然。軽い。
解像度(?)がかなり違う。てかEX90と方向性が全然違うっぽい。
人によってはEX90の方が好きな場合もあるかも。
ここまでくるとジャンルによって使い分けるのが正解なのかも。




イヤホン、ヘッドホンはここら辺が限界だな。値段的な意味で…
\60,000のとかあるけどやっぱり違うのかな。