もうだめだwww

仕事のお話。妙なテンションなので草多めにはえてます。




今週火曜日に「来週から異動ね」
↑これで1ハァ?




例のおっちゃんと一悶着。
「最低労働時間に達してないから残業しろ」
「ガチ風邪で3日休んだからじゃないっすかwwwww情状酌量の範囲でs」
「そんなもん知るか。最低労働時間満たせ」
おかげで今週3日終電生活。
↑5ハァ?


例のおっちゃんと二悶着。
「俺後1時間しかいないから、今日の打合せ移動の電車代清算すぐ出せ」
「めんどくさいから自腹でいいっすよwwwww事務処理昨日やったしwwwww」
「いいから出せ」
「は?出さないと何かまずいんっすか?」
「それは自分の勝手な判断でしょ。出せ。」
(出せっつーのはあんたの勝手な判断だろwwwうぜぇwww)
「いや、営業的にも問題ないd」
「いいから出すの」
(普通「自腹でいいの?いいならいいけど」で終了だろwwwしねよwww)
(あぁ、もうこのやりとりがめんどくさい…)
「へーぃ(うぜぇよはげwwwwww)」←新人君が盛大に吹く。
↑これで10ハァ?


すっごい不貞腐れながらちゃちゃっと清算書書いてメールで送信。
おっちゃんが出て行くまで携帯の電源切ってDS持って行方を眩ます。
スクリーンセーバーは勿論「探さないでください
おっちゃんも来週から異動なので、普通ならお別れの挨拶とかやってたはずwww


ちょっとすっきり。帰ったら皆に笑われながら迎えられた。
来週おっちゃんの会社の営業と会うので全部ちくってやる。最悪くびだろうな。




次の仕事の打合せ。
お客さんの所だと聞いてたので、ちょっと遠くまで電車に揺られること1:30。
分かる人に分かる様に言うと某X社の都心部のあそこのさらに先の方。


仕事的にはかなり面白そう。マネージャーの人もなんか優しそうな人だ!
でもなんか伸び放題の無精ひげが気になるんですが。
「いやー、今週は徹夜続きでねーはっはっはっ」
…すげー不安。
一緒に行った人の業務経歴書が盛大に詐称されてる。
…うはwwwwwktkrwwwwww


小休止でその人呼び出して老婆心ながら警告。
でもどうしようもなし…あぁぁ…


月曜日からはうちから1時間ほどの場所で。
朝に待ち合わせしないといけないはずなので確認の質問。
「月曜日って○○駅で待合わせですよね?」
「え?」
「えと、待合わせはどうしましょう?」
「あ、ここの駅に来てもらえば。改札で待合わせましょう」
「ん?またここに来るんですか?」
「…?」
「…?」
↑10ハァ?


どうやらこの、うちから2時間前後かかる場所まで通勤しろとの話。
相手方もまさかそんなに時間がかかるとは知らなかったとの話。
急いで、ほんっとに急いで関係各所に問合せ。この時点で金曜日の18:30。
どう考えてもこの話は覆らず。現場騒然。


「無理っすwwwまじ無理っすwww」(涙目)
「なんとかするから12月はがまんしてくれないか?」
「私の朝の弱さっぷり知ってるでしょwww」
「あー」


なんとか、フレックス適用で出社時間は大目に見てもらえることに。







だめ。もうだめ。IT業界腐ってます。



とりあえず、
・12月はがんばる。主に起床時間を。
・奴を抹殺する(会社的な意味で)
・一人残されてしまった新人君のフォロー