むしゃくしゃして買った

反省はしてない。だって実家で蟻の観察するくらい暇だったんだもん…
旧型(発売日に買ったやつ)しか触ったことの無い私が比較してみる(`・ω・)=3
残業しなきゃなぁ。。。はぁ。。。




■ 良い点とか
・軽い。はんぱなく軽いです。特に旧型持ってる人は想像以上に軽く感じるはず。
・細かいデータだけど調べてびっくりのNDSL約218g 新PSP約189g
UMDキャッシュの効果がはんぱないです。場合にもよるけど。2chゲハ板に比較スレあるので参照。
・噂によるとタイトルごとにチューニングしてるとかしてないとか。
・既発売ゲームも全体的にパフォーマンスがうpしてるような気も(キャッシュ抜きで)。プラシーボ?
・なんとなく液晶が性能うpしてる感じ。残像が軽減してる。2Dゲームで特に顕著。
・ボタン全般が押しやすくなってます。初代しか知らないからそれ以降はこれかも知れないけど。
・スピーカーの位置が上になってます。地味に効果あり。
ゲームアーカイブスPC解禁!PS3持って無くてもこれで安心。こちらからどうぞ。
・何気にゲームアーカイブスに良作が混ざってる。こちらからどうぞ。
まいにちいっしょのテーマがかわいすぎるのでこちらからどうぞ。
・13万台いきそうな勢いだとか。
・つかファーム更新で機能がどんどん進化して面白いハードだなぁ。


■ 悪い点とか
・背面の凸が無くなったのでグリップ間に乏しい。
PSP初見の友達が鉄拳みて「何これ!すっげぇ綺麗じゃん!」て言ってた。もっとがんばれSONY
・信者的にこれ以上欠点が見つからない。ソフトのラインナップは別として…


■ 良い点とか
PSPの大画面でのワンセグはやっぱ魅力的。携帯とは比べ物にならない。


■ 悪い点とか
・新PSP専用。旧PSPでもこれ出てたら新PSPは買ってなかった。
・これつけると不恰好。もうちょっとスマートにならなかったかな…
・私の部屋では電波拾えないwwwこれ目当てで買った私涙目www
# ストローにアルミ巻きつけてアンテナに挿すと感度上がるらしいです。明日試してみよう。


携帯ゲームをTVに出力したいってのが理解できないんですが。両手に収まるサイズでいつでもどこでもゲームができるのが利点なのに。。。でもPSPスレ見てると意外と需要があるのにびっくり。ヨドバシでも売れてたっぽいし。一応買って試してみたので。
■ 良い点とか
・TVに出力できる。
・画質だけ注目すると綺麗。


■ 悪い点とか
・動画とかは普通に出力できるけどゲームはプログレッシブのみ対応でD2対応端子 & TVのみ。
・しかもTVフルサイズ出力できないの。ゲームボーイのあれみたいな額縁状態。
・かといってあれみたいに額縁を演出する機能はありません。今のところ。
・そもそもあのサイズ前提で作ってるから、単純拡大してでかくしたら粗が目立つっての。
・ケーブルが2.5mと短いです。入力端子がTV前面にあっても場合によっては突っ張るかも。TV背面だと話しにならないはず。
・期待はしないほうが良いです。


縞々パンツとかエロいこと考えたのは私だけで良いです。
■ 良い点とか
・縞々パn(ry
ワンセグチューナーも入るしソフトも数本入るくらいの大きさ。


■ 悪い点とか
・前のぴっちりしたポーチに比べてPSPを守る感に欠ける。注意しないと傷つくかも。