じぇねれーしょんぎゃっぷ

新人くんが来た。
一緒にPCのセットアップしてた時の会話


私「よし、こんなもんかな。資料とか送るからちょっと待ってて」
新「はい」


IPMsgでぽちっとな


私「来た?あ、来てる来てる。それてけとーに保存して解凍しといて。」
新「解凍…? あー、えと、何使えば良いんですか?」
私「いつも使ってる奴で良いよ。ベクターとかから落としてきな」
新「…解凍ツール使ったこと無いんです」


私「は?」




「圧縮する必要とか無かったので」







…恐ろしい世の中になったものです。
ちなみにPCど素人ってわけでもなく、普通にPC使ってるレベルらしい。
ノートPC持っててVistaらしい… PC-9801とか使わせてみたい…