久しぶりに映画

残念デスノじゃありません。


【ワーナー公式】映画(ブルーレイ,DVD & 4K UHD/デジタル配信)|硫黄島からの手紙


今回は父親達の星条旗

上陸シーンがプライベートライアンとまでは行かないまでも迫力満点で楽しかった。
戦場と本国に戻ってからのストーリーが入り混じるので若干分かりにくい面もあり。
でもおもろかった(*´-`)



それよりですね、次回の硫黄島からの手紙

こっちだけ観に行こうとか思ってるそこのあなた。ぜひ両方とも観てください。
数倍楽しめると思う。


父親達の星条旗のクレジットの後に
硫黄島からの手紙の予告編が流れたけど鳥肌どころか泣きかけましたよ…(*´ロ`)
米国も大変だったけど、日本はもっと大変だったんだよね。。。
そして渡辺謙かっこよすぎ。



一人の監督が一つの戦場を舞台にして、
それを両者の視点から見た映画なんて中々ないですよ。
てか無いよね?


硫黄島の戦い - Wikipedia
↑これで予習しておくとさらに楽しめます。