中田英寿引退?!

普段の私の記事とはかけ離れてますが。
一応サッカー好きなんですよ。バスケほどじゃないけど。
TV見てたら速報流れたのでびっくりしました。


彼のブログ読んでみました。
なるほど。年齢的にもプロになってからの年数もほぼ同じなので色々共感しました。
10年てのは節目ですしね。よく分かります。
「自分の力を100%出す方法を知らなかった」
重い言葉です。


私は一時期「無知は罪」って言葉を頑なに貫いていました。
貫きすぎると人間関係に問題が発生するので妥協しましたが…
今では罪とまでは言いませんが、やっぱり力を出し切れないのは残念なことだと思います。


今思えばオーストラリア戦のミドルからのシュートとか。
色んな思いがあったんでしょうね。
こんなことならブラジル戦ちゃんとリアルタイムで見とけばよかった…


結構好きだったんだけどなぁ。マスコミに対する姿勢とか。
バスケ視点で見るとDEAR BOYSで言う所の藤原拓弥的存在で。
惜しむべきは日本代表には哀川和彦が居なかったことかな…


なんにしてもお疲れ様でした。
この後日本代表のあのポジションどうするんだろう…


てか、バスケもこれくらい世界的に盛り上がって欲しいなと思いました。
…欧州その他でNBAくらいのレベルのリーグが無いと無理か_| ̄|○||i|!!