_| ̄|○||i|!!

ちょい仕事が忙しいのです。入れないことも無いけど



ま た か!!!


帰り着いてPC起動してから思い出すこの不思議。


アセンブラ画像処理プログラミング―SIMDによる処理の高速化

アセンブラ画像処理プログラミング―SIMDによる処理の高速化

高けぇ!!!税込み\8,000とかふざけてるのか!!!
って買っちゃったんですけどね(´・ω・`)
画像処理のアルゴリズムの新発見とか、SSE・SSE2の解説は役に立ちました。
SIMD命令系に関しては初心者向けかな?


前書きで
SIMD命令とか知りたい奴はIntelサイトからマニュアルDLしてるんじゃね?」
「それならアセンブラの解説とか要らないんじゃね?」
「ってわけで"アセンブラ"の初心者向けじゃないです」
みたいなこと言ってますが(うろ覚え)、うん確かに。私は落として目は通してます。
でも、その仕様用途&使ったアルゴリズムが知りたいんだ!
つかIntelマニュアル全部英語なんだっヽ(`Д´)ノ


もうちょっと深く掘り下げて解説して欲しかったかも。


仕事で使ってるCPUはSHなのですが、この辺りの知識を総動員してCPUをフルに使って処理時間を激減させたら誉めてもらえるのかな?かな?と思ってMMX相当の命令探したけど無いし_| ̄|○||i|!!
MMXくらいの整数複数個同時演算ができれば相当短縮できそうなんだけどなぁ(´・ω・`)