2日目:川下り & 渡月橋付近散策

渡月橋。ここ、実はとあるゲームで出てくる名所。
ゲームと同じアングルを探し出してパシャリ。おー、これこれ!ゲームと同じだ!!


これで私的に大満足。旅行の半分は終了(´-`)


ようこそ保津川下りホームページへ(保津川遊船企業組合)
その後トロッコに乗って川下りの船乗り場へ移動。トロッコの車掌さんが移動中の観光実況をしてくれるのですが、漫才聞いてるみたいでこれが中々面白いのです。かなりお勧め。


船乗り場に到着。すっごい混んでたけど、船の数増やしてるみたいですんなり乗れました。
いざ乗船!!
まったり、時に激しく!想像以上に気持ちよかったです。
まったりしてる時に寝てしまうくらいの気持ちよさ。うん、私寝てた(;´Д`)




この日の晩ご飯はすき焼き。懐石料理も良いけど、やっぱこうじゃなくっちゃ(´-`)
うまーでした。


ご飯食べた後、花火を買ってきて花火大会。これぞ夏休み!
大きいやつあるじゃないですか。設置型のやつ。
ぶしゅーって噴出すのつもりで手に持って火を付けてみたら


ったーん!!!ひゅー、、、どーん


をあ!!(゜Д゜;≡;゜д゜) 違うのかよっ!びびった・゜・(ノД`)・゜・
花火は使用上の注意をよく読んで遊びましょう。まじで_| ̄|○||i|!!




その後皆でトランプ。罰ゲームは青汁一気のみ。てかあんたらいつのまにそんなの用意してたんだ…
幸運にも私は罰ゲーム回避。らっきー。